【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
政治というものは
某めろんに貼られてた政見放送を見て思ったのだが


みないことすいしょ~
こないだ
府議会議員の選挙の運動してた人がいたんだが

○○党の若い力
とか言ってんのよ

政治家になるのは、最少年齢でも
25歳
相対的に見れば若いかもしれないが

絶対的に見れば若くない
選挙権が20歳らしか無いとは言え
20~25の人よりは若くないわけです


そもそも
選挙に金がかかるのに
25歳で立候補できるわけがねぇ
(できるとしたら、親の金しか無いわな)





ここで、妙なことを書いてみる
まぁ、俺の日記だ、問題ない

選挙というものは
ネットでは調べにくいようだ
4月8日に府議会議員選挙があるようだが

http://www.pref.kyoto.jp/senkyo/

立候補者を探しにくいのね
外を歩けば、看板があるが
そんなもの立ち止まってみてるような人はいない

若い世代ならなおさらね

てことは
ネットやら、携帯やらでその情報を見れたら良いわけですが
見つけにくい

これはどういうことだろうか

考えるに

ネットなどを使用している層には、あまり期待していない
票を獲得する意味が無い、ということかと


つまりは
その親をターゲットにして
子どもにもその情報を教える、ってことかと
ま、別に良いや、ってことになる人が多そうなのでね

あと、政党を後ろ盾に持ってるところは強い
それだけで、その党の支持者を味方につけることができる

そして、党の支持者ですが
共産党は学校教師
公明党は創価に支持されてるそうだけど
自民、民主が不明、自民は最大与党なのに、謎だ
あ~、古い記事だったけど、調べたら
日本歯科医師連盟なる集団が、支持してるみたいね

強いところに付いたほうがうまいのかもね

組織が付いてる以上
その組織人の子も、その支持している政党に票を入れるだろうし
組織というのは厄介だ



そこで、組織を崩すことですが
無所属有名人でも出すか?
しかも、普段は投票に行かないような層をターゲットにする

ネット上に記載できる限界の制約とかは知らないが
それの限界まで利用
ニコニコ晒しとかも問題なし

それで、まともなことを言ってれば
大丈夫かと
あ~、東国原ノ二番煎じか、そうですk



さて、設備について
インターネットで、投票できるようにすれば良いと思う
選挙日に贈られてくるはがきに、パスでも書いておけば、問題ないかと
もしくは、住民IDみたいなんがあったはず

そして、政府について

1党独裁に近いこの政治ではいけない、と思われ
しかし、2党だと、反発するだけなので

3種類の何か、にすべきかと
政党とかを関係なく
女性を最低議会の3分の1
20~30歳の若年層に、3分の1

3つにわけると
残り二つのうち1個は味方にしないといけないので、無茶な案は出せないと思われ

他に
被選挙権の20歳からの所持
選挙費用の国税負担化
選挙費用の、全面公開
自己財産での行動は禁止?に近い物にする

そもそも
選挙権と被選挙権の年齢が違うのがおかしい
責任とかの問題?
そんな責任無い者に選挙権を持たすな、と

金が無いと選挙に出れない
小さい頃からの貧乏人は、立候補出来ないですか、そうですか

選挙費用の全面公開
公開できないようなことやってるんですか?

若年層の被選挙権
若者にしかわからないものもある
時代の流れもある
老化による、思考の単調化
自己保身に走る




最大の問題
自分たちには不都合な、この案に変えるとは思えない
現政権が賛成しないだろう、ということか


それに関しての案

現在の衆議院を
制限無しの院

参議院を
女性半分若者半分にする
が一番被害が少ないか、、、

衆議院増員は物理的に無理そうだし(建物と、給与としての税金)


大人の社会では
妥協と代案が必要不可欠である

しかし、負けるのではない
最低限譲れる部分と、譲れない部分がある
譲れない部分さえ守れば問題ない

それを盛り込み
自分も、相手も納得できる代案さえ出せれば
よほど傲慢な相手や強力な力を持つ相手、馬鹿
が相手じゃないなら、何とかいけるはず


意味わか乱文すみませんね;;
【2007/04/06 17:27】 | 総合 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大暴れ | ホーム | これは!!>>
コメント
http://news.livedoor.com/article/detail/1362943/
まぁこういう理由らしいよ
【2007/04/06 19:33】 URL | ゆや #MqvKqhMY[ 編集]
あーそうそう、ネットであんまり出したらアカンのよね。
ホントは、全立候補者の公約とかを載せた冊子みたいなのを、選挙のお知らせとともに配布してくれたらわかりやすいんやけどねー。
【2007/04/08 18:23】 URL | ルナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonokoko.blog67.fc2.com/tb.php/291-e8c44e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ののここMk-2


トリスタ中心。 適当なブログ

プロフィール

ののここ

Author:ののここ

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

トリスタキャラ説明?

山本トネリコ
山本トネリコlv214/222
1432雷水特化羊
ライジンは覚えました ののここ
ののここlv213/247
1144
幸運極

yuni@山本
yuni@山本 lv170/TM172
1144回避極みネコ
太って見えるけど気にするなw

セラフィナイト
20070825081651.jpg

牛 lv155/150
ハイブリ牛だぜ?

乃々狐湖
20070825081503.jpg

幸運狐、163歳4141幸運極

ヴァーバス
20070825081327.jpg

感知狐
175
ヴぁたこです

lukise
20070825081022.jpg

非課金用に作ってたガンナー、1144命中極
143歳

乃々
screenshot0608.jpg

150うさこ

態度ぼぶ
20070825080729.jpg

190光魔

screenshot3164.jpg

ののここMk-2
このブログと同じ名前のたぬき
106歳、1144、HPと回避にバランスよく振ってます
現在冬眠中

screenshot2923.jpg

ティオルミル
205歳
1441魔力羊、

screenshot2934.jpg

トレイス170歳
ぼぼさん並みにどえすなんだぜ
1414闇
何度消されたかわからない悲しいキャラ


セラフィナイヒ
150歳、目指せ(ネタ)特化牛

ライナスティ・イグニス
81歳

セラフィナイフ
190
十月式
155ぐらい


achirmetdes


achirmendes

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

