【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぬっこぬこ
070913_195025.jpg

ぬっこぬっこ

ど~も
昨日クラフトバスタード貰ったから
ケルベロスの足裏を10個集めてきたものです
結果は53%でした
最低値=26%です
・・・あれ?
良いのが出来たら、イエティ狩ろうと思ったのに、、、
最低値と最低値+1とか、、、
幸運389あったのになぁ
リアルラックは0ですか、そうですか

>つむじさん
レベルはねぇ、高くなってますよね
倒す&倒されないためにいい装備を=200装備
ですからねぇ
昔は、90の感知狐でも参戦できたのになぁww

サブある人かぁ、、、
下にコメントした浄化さんは
230超えてて、サブ、、、あったっけ?(汗
そんな人もいるからなぁ

100以下は、一部だけどね、、、
皆強すぎて、ダメだ~って新キャラ持ってきた人が、、、
試合中に変な行動に出る人もいたし、、う~ん


>浄化さん
高レベルがやるなら、傭兵はきついかも、、、
あ、とっておきのギルド作ったから(GVの傭兵用)
今度ためしに出てみますか?

来週の日曜日に、夢でのシャッフルに来るといーよ
しゅるの権限持ちが、その日にインすればの話ですが
普通のGVじゃ
猫使ってるわけですが

悩み事があるんですよね

1:相手が止まって固まってたら、突っ込んで良いのかわからない
猫って、突っ込む役だから、これ非常に悩むのよ
POT尽きて渡そうとしてるときに、突っ込んだらまずいし
リバ直なんて言われても厄介だし

2:手加減について
10HIT前後付いたら、内装
(守護石、ノウノウ、ベスト)
はずしてますが、まれに、はずしても死なないときがあるんですよね
HP10kぐらいになるから、メテオ単体でも死ぬんですが

ほかに手加減のしようがないかなぁ、と
マジックバリアはずすと、こっちが痛すぎるし
(シャワーだけじゃ死なないし、シャワー単体で、こっちが死ぬような相手ならこっちが負けてると思うし)


3:ごくまれに、スキルを使わず突っ込んできたり
突っ立ったまま動かない人がいたり、するんですよね
自分は、リバ直は、スキル使って動いた時点で、リバ直じゃないと判断するので
すんげー悩みます


次に主な闘い方を、、、


こちらの、攻撃スキルは
カード、コンサート、ハイキック、ハイプレ
で、ドレも決定力に欠けますが、、、
ハイプレは、至近距離で10kちょうどぐらい出ます

最初の接触時は、相手の構成次第で変わりますが
CTかカードです
他の猫も、大抵は、コンサート撃ってきますね

HP低そうな獅子と、突っ込んでくる魅力がいるときは
魅力にカード、乱戦になったら、コンサートで、獅子撃破を狙うのがいいです
対戦してる中で、カードで倒せるようなら
先にコンサート、その後、カードでその相手を狙うのがいいです

その後の戦いですが、うさぎって脅威ですよね
メテオで獅子を狙ってきたり
そこで、魔のタイフーンのように
ハイプレで止めるのです
多分出来ます
(最近はそれを知ってか、俺を迂回するうさぎが多い、というか、みんな俺から逃げていく><)

後、味方が全員やられるときもありますよね
それで追いかけられるのですが
逃げる振りして、敵が固まったところへ
ハイプレしたら、まれにガンナーあたりが死んでくれます

一番近いキャラにコンサート、そして、敵の中央行ってハイプレ
が理想的ですが、その前に死ぬかも

ハイプレの使いどころは難しいです
クールも若干ありますし、ここぞというときに使いましょう


続いて、マナブレ
魔にとっては脅威らしいです
ウインクよりましだろ
マナブレですが、闇特化に打つと、鎌されます
(11対20で負けてるときマナブレしたら鎌された^^)
マナブレ打つ直前にでも、マジックバリアしてください
鎌の所為で、バリアが使えなくなって、シャワーでry
ということもあります、バリア消えてるか、見極め出来ない魔も多いけど
光には、してもすぐ消されますがやらないよりはまし程度に、使いましょう
他の魔がいたら、その魔から先にマナブレしましょう
ハイブリがいたら、優先的にマナブレしましょう
雷粘着がウザイです
どうして闇雷羊って、性格悪いのが多いんだろう

最後か?バリブレ
使いどころが難しい、、、
変身猫か狸の、バリア切れた後に、打つのがいいけど
高魔力魔がいると、無しでも倒せるから、いらないかも
200↑ならいらない感じかな?

あとは、魔にマナブレ+バリブレをして、味方の魔に倒してもらうのも有効
HP高い攻撃型にバリブレも良いかも(なかなか余裕は無いけど)



以上、参考にならない、猫の戦い方でした
【2007/09/17 10:38】 | トリックスターろべ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ごすぶる | ホーム | 沸いてます>>
コメント
バリヤブレイクはかなり脅威((´・ω・`))
魔力の高い人あたりがシャワーすると1本3k↑が出るからねww
2本くらいカスあたりするだけで死ねるw

リバ直の判断難しいよね。こっちが遠慮したらタイマーもろくにかけてない癖にメテオやらシャワーを飛ばしてくるからね・・・。
ルール違反じゃないが、せめて少し離れるくらいのマナーは守って欲しいものだ(´・ω・`)
遠慮がちなせいか、リバする回数よりリバ叩きされる回数が圧倒的に多いorz(注意しても開き直るし・・・(´△`)助けてののさ~ん
【2007/09/17 21:21】 URL | 紡風 #-[ 編集]
猫の画像、サムネにすりゃよかったなぁ

バリブレ、魅力にしたら、ズンキーにやめてくれって言われたw
バリブレしないと、反射死はしないらしい
つか、バリアしてるのにシャワーはやめれ、みたいな

ガンナーだとBH無しメテオでやられるかぁ、、、
近づかないに限るのかなぁ
1回、総合案内で議論するのもいいかも、、、

リバ直後は、近くに敵がいたら、いったん離れて攻撃しようとするけど
追いかけて来るんだよね
不意打ちは卑怯っぽいから遠慮してるってのに

マナーは、性格も出るからねぇ
気を使う人ほど損さ><

そうそう
ポプリのとこで良くあるけど、孤立してるから通らせてあげようとちょっとどいたらメテオとか、ダッシュアパカとか、、、

どいたのが、逃げたと勘違いするんだろうか、、、
【2007/09/18 00:54】 URL | ののここ #rNcvjh4s[ 編集]
1は近付いて相手が全員いるか人数数えて射程内うろうろすればわかる(攻撃されたなら攻撃しておk何もしてこないのがずっと続いたなら攻撃しておk
2はダメージを受けて回復するときにその速度を遅くするとか攻撃回数を減らすとか相手の目の前でしか攻撃しないとか
補助使わず無敵状態で攻撃してくるのはルールで禁止にするかその分リバ直で倒すかかな
突っ立ったまま動かない人ってのは大半が装備変更だから射程内通って反応がないようならスルーでいいとおも
オレは光魔で回復がエマーだから数値上げるために補助かけてエマーするからたまーに攻撃されるんだけども、相手が全員集まってない状態で襲い掛かろうとするからわからなくなるわけで、一回全員戦った後に逃げた人だけ覚えて攻撃すりゃ何も問題ないと思うよ
【2007/09/18 02:15】 URL | てかてか #6P27Ngrg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonokoko.blog67.fc2.com/tb.php/444-b9435041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ののここMk-2


トリスタ中心。 適当なブログ

プロフィール

ののここ

Author:ののここ

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

トリスタキャラ説明?

山本トネリコ
山本トネリコlv214/222
1432雷水特化羊
ライジンは覚えました ののここ
ののここlv213/247
1144
幸運極

yuni@山本
yuni@山本 lv170/TM172
1144回避極みネコ
太って見えるけど気にするなw

セラフィナイト
20070825081651.jpg

牛 lv155/150
ハイブリ牛だぜ?

乃々狐湖
20070825081503.jpg

幸運狐、163歳4141幸運極

ヴァーバス
20070825081327.jpg

感知狐
175
ヴぁたこです

lukise
20070825081022.jpg

非課金用に作ってたガンナー、1144命中極
143歳

乃々
screenshot0608.jpg

150うさこ

態度ぼぶ
20070825080729.jpg

190光魔

screenshot3164.jpg

ののここMk-2
このブログと同じ名前のたぬき
106歳、1144、HPと回避にバランスよく振ってます
現在冬眠中

screenshot2923.jpg

ティオルミル
205歳
1441魔力羊、

screenshot2934.jpg

トレイス170歳
ぼぼさん並みにどえすなんだぜ
1414闇
何度消されたかわからない悲しいキャラ


セラフィナイヒ
150歳、目指せ(ネタ)特化牛

ライナスティ・イグニス
81歳

セラフィナイフ
190
十月式
155ぐらい


achirmetdes


achirmendes

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

