【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
>通りすがりのAさん
負けないように、GV参加しないぞ(ォィ

装備を、狐に押し付けてるから、しばらくは狐かもしれない
ギルド蹴って貰うのも面倒ですし、、、

>つむじさん
80だったけど
相手も120とかが多かったから
それなりにHITは取れた、と思う
HP装備もそんなに整ってなかったしね

レザバン、、はあったか
HPアクセも、2次アクセも無い、パンプキンも無い
ベストも、ドリベス2のみだったしね
今年のベスト、すごいですねぇ
HP,幸運、命中と付いてますし、、
素もHP600,幸運と命中3でしたっけ
命中ベストにHP守護リングでもよさそうだなぁこりゃ


んで、最近の議論の的
忘却の塔装備について

憶測も、混じってますが
俺の考え


155のラブ化装備も
混沌の塔ほど入手しやすくないと思います
スロ0アーベントをロイヤルに変えると言う事も出来ないと思いますし
ロイヤルすら存在しない、と思います

それと比べると、塔の装備の制限は必要かと思います
しかし、制限しすぎだと、使いたい人の反感を買います

こういう議論は、一方的ではどうしようもなく
反対賛成、ともに妥協させれる案を出す必要があると思うのです
今までの神マスター装備を作っていた人
塔装備を使いたい人
ですね
既に作った人は、ことゆさんが一時禁止と言っていたのを無視した形になるのでスルー


制限の仕方
ここが難しいですが
製錬レベルにするのか
攻撃力(魔力)に制限するのか
製錬レベルにするのか
素の命中(幸運)はどうするのか
合成結果はどうするのか

ここで重要なのは、製錬レベルは、自分で決められること
やろうと思わなければ出来ない
成長合成は、任意の値は出せない、やり直しにネイトの秘薬がいる
焼きいれも、任意の値は出せないが、非課金でやり直しがきく

ここで考えたのが
マスター装備の最高攻撃力の8~6割攻撃力の製錬レベル8での攻撃力>塔装備(使う人が多い170レベルで換算)の最高攻撃力の8~6割のものの製錬済みの攻撃力
になるようにした製錬レベルなら
マスターの優位性は変わらず
製錬レベルが低い目に設定されるので、新規にも作りやすくなる
焼入れの数値しだいだが、そこは非課金でも出来る努力なので
数値での制限よりは良いと思う
具体的には計算してないし
マスターの攻撃力も幅があるし、どの程度で計算するかも難しい
攻撃(魔力)はこんな感じでどうでしょう?
焼きいれの難しさはやればわかると思いますし
そこまでいい装備も出来ない


命中(幸運について)
成長合成で付く値には制限は難しいと思うのでスルー
こっちはスロ2程度で良いんじゃないかなぁ、、、
攻撃力を増やそうとする、兎なら焼入れしたら命中下がる可能性はある
逆に、命中が欲しいが、攻撃はそこまでいらない人からしたら
攻撃を気にせず、命中重視で焼入れする

ロイヤルファルシオンだと
素が最高36、合成で18,18
で、72?十分高いな、、、
限界突破は出来ないから、まぁ、こんなもんでしょう


魔力30マスター金杖のレベル8
53.4

ロイヤル銀杖の最高攻撃の8割
44
レベル3で魔力57、、、



神剣の最高の8割=468
レベル8=1.78
攻撃力833

ファルシオン
884
8割=707
レベル3で933、、、

製錬レベル3ぐらいまでの制限になってしまいそうだわ、、、
【2008/03/12 15:05】 | トリックスターろべ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ばとん | ホーム | 今回のイベント>>
コメント
昔のSSを見て懐かしんでしまった。
とにかく夢中で相手を倒そうとしてたなぁ。
どこで歯車が狂ってしまったのかは、わからないけれど。

ベストすごいねw
どうみても感タイプです
火力やHPより、回避系で遊びたいんだけどn

のこさんの考えを読んでみて、ちょっと自ブログの意見も書き直してみたくなりました。
やっぱり他の人の意見にも、耳を傾けるべきだよぬぇ。
数値による制限は、やはり困難すぐる。
【2008/03/13 23:32】 URL | ユウ #GWMyNl/.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonokoko.blog67.fc2.com/tb.php/611-1c3a89fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ののここMk-2


トリスタ中心。 適当なブログ

プロフィール

ののここ

Author:ののここ

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

トリスタキャラ説明?

山本トネリコ
山本トネリコlv214/222
1432雷水特化羊
ライジンは覚えました ののここ
ののここlv213/247
1144
幸運極

yuni@山本
yuni@山本 lv170/TM172
1144回避極みネコ
太って見えるけど気にするなw

セラフィナイト
20070825081651.jpg

牛 lv155/150
ハイブリ牛だぜ?

乃々狐湖
20070825081503.jpg

幸運狐、163歳4141幸運極

ヴァーバス
20070825081327.jpg

感知狐
175
ヴぁたこです

lukise
20070825081022.jpg

非課金用に作ってたガンナー、1144命中極
143歳

乃々
screenshot0608.jpg

150うさこ

態度ぼぶ
20070825080729.jpg

190光魔

screenshot3164.jpg

ののここMk-2
このブログと同じ名前のたぬき
106歳、1144、HPと回避にバランスよく振ってます
現在冬眠中

screenshot2923.jpg

ティオルミル
205歳
1441魔力羊、

screenshot2934.jpg

トレイス170歳
ぼぼさん並みにどえすなんだぜ
1414闇
何度消されたかわからない悲しいキャラ


セラフィナイヒ
150歳、目指せ(ネタ)特化牛

ライナスティ・イグニス
81歳

セラフィナイフ
190
十月式
155ぐらい


achirmetdes


achirmendes

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

